今日の晩ごはんです.

可愛いリボンパスタを使ってこんなワンプレートごはんです(最近ワンプレート多いかな・・・)





イワシは夕方のお買いもので開いたものをみつけました.
トマトソースですが、あえて煮込まずに別々に調理しました.
隠し味のスパイスはクミンです.




<イワシのトマトソースonファルファッレ>レシピ     




材料:4人分

イワシ開き   12尾
ニンニク     2片
ブロッコリー  1株
トマト缶(カット) 1個
オリーブオイル  大さじ4
塩    小さじ2
クミン  小さじ1

ファルファッレ  320g
ゆで汁      水3リットル+塩30g(大さじ2)



作り方: 

1.イワシ12尾の身の側に、塩小さじ1をまんべんなく振りかけて5分置く.


2.ニンニク2片は厚さ3mm位の輪切りにし、芽を取り除く.


3.フライパンにオリーブオイル大さじ4を入れ、弱火で熱してニンニクを3分炒める.


4.イワシの身のほうを下にして放射状に入れ、弱火で5分焼く. 次にフタをして、3分蒸し焼きにする.


5.イワシを別の器に入れておく. 空いたフライパンにトマト缶を1本分と、缶に半分の水、クミン小さじ1を入れて5分煮込む.
 



6.ファルファッレをゆでる. ゆでている間にブロッコリーを一口大に切っておく. ゆで時間が残り1分になったら、ブロッコリーを加えて最後までゆでる.
 

7.パスタとブロッコリーがゆであがったらザルにあけ、器に盛り付ける.


8.トマトソース、イワシの順にのせる.
 




ちょっぴりエスニックなパスタの出来上がり



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ