おはようございます!

今朝はやや遅めに目覚めました.
朝ごはんとお弁当は30分くらいで作らなければいけません

こんな朝はお焼きに限る~と思って作り始め・・・
材料を用意したところではたと気づいたのが・・・「卵がないっ!!」

そこで、卵なしのお焼きを作ることに.

意外と大丈夫なのですよ.
少し多めの油で焼けば、ちゃんとまとまって美味しくできるんです.
アレルギーのお子さんにもいいかもしれませんね.

 


塩も入れませんでしたが、十分な味でした.


レシピですレシピ3

<卵なしのジャガイモお焼き>

 


材料:3人分

ジャガイモ    2個
アミエビ   大さじ2
小麦粉    大さじ3
牛乳     大さじ4
オリーブオイル  適量


作り方:

1.ジャガイモ2個は皮をむき、厚さ1mm、幅5mmくらいの細切りにする.

2.ボールに1を入れ、ほかの材料もすべて入れる. スプーンでよく混ぜる.


3.フライパンにオリーブオイルを多めに入れ(1枚につき大さじ1くらい)、中火であたためてから2を直径10cm位に広げる.
 

4.両面をこんがりと焼く. 片面3分くらい.
 


カリッと焼くのがポイントです!


息子君も寝坊したから、1枚だけ食べて行きました.
お腹もつかな~?
早弁おにぎりを持たせたので大丈夫かな?

 



ほしほし ほし ほし ほし ほし ほし ほし
今朝、お弁当レシピのリストをアップしました
ほしほし ほし ほし ほし ほし ほし ほし

右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
使っていただけると嬉しいです!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ