今日の息子のお弁当です!

ハムを使い切りたかったので、こんなお弁当になりました~


炒め物3種、ハム、マッシュルームとピーマン、大根.
それにグリーンペッパーと卵のサラダにミニトマト.

ちょっと寝坊した雰囲気になっているかも


レシピを簡単に書いておきます!


<炒め物3種>

・ハムのソテー


ハムを焼き色がつくまで弱火のフライパンで加熱する. 脂身が入ったハムだったので、フライパンに油をひかずに.


・マッシュルームとピーマンの炒め物

ピーマン2個を細切りにし、マッシュルーム2個は2mmの厚さに切る. 薄く油をひいたフライパンで、3分炒めて塩少量をふる.


・大根のソテー、醤油和え

大根は厚さ4mm、幅1cm位の長方形に切り、中火のフライパン(薄く油をひく)で合計5分焼く. 小さな器に移し、仕上げにお好み量の醤油をかける.






<グリーンペッパーと卵のサラダ>

1.ゆで卵を1個作る. 沸騰したお湯に入れて、8分くらいで引き上げる(ちょっと半熟状). 

2.卵をざく切りにし、刻んだサラダセロリ(あるいはイタリアンパセリ)お好み量と、グリーンペッパー小さじ1/3、塩一つまみを加えて和える.




朝ごはんが簡単だったので、まずお弁当を作ってから朝ごはんを作りました.

お弁当は20分くらいです.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン 
ゆで卵のお湯を沸かす
ハムを切り、焼き始める
マッシュルームとピーマンも切って焼き始める
大根を切る
ハムを裏返してマッシュルームの方も混ぜる
卵をお湯に投入
ハムとマッシュルーム出来上がり
大根を炒める
セロリを切る
トマトを切る
ご飯を詰めてふりかけをかける
大根を仕上げる
ゆで卵をむいて、サラダを仕上げる
盛り付け
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン 

お弁当以外に、ふりかけ入りの特大おにぎりを早弁用に持たせました.
息子君、一杯食べて、勉強も部活も頑張ってきてね



半年記念企画・レシピのリクエストコメントの閲覧はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村