今回もリクエストのお応えするメニューです.

zukkoさんの「ワインに合うお料理」、mi-faさんの「ハムの使い道」.
ハムとミックスビーンズのショートパスタですハート



昨夜、主人とワインで晩酌したときに作りました.



使ったミックスビーンズはこちら.


ショートパスタはねじれたタイプです.



簡単にできるので、ささっと用意してワインを傾ける・・・たまにはいいですね~
息子には夜食になりました.

レシピです!
パスタはきつめ(2%)の塩でゆで、ハムの塩気もあるので味付けはスパイスだけです.


材料:3人分

ハム         120g
ガーリックパウダー  小さじ1/2
ミックスビーンズ  一袋(50g)
ショートパスタ   120g
オリーブオイル  大さじ1
コリアンダー   一振り(なければコショウでOK)

塩   小さじ2
水   1リットル


作り方:

1.鍋にお湯1リットルを沸かし、塩小さじ2を入れる. パスタ120gを入れ、規定の時間煮る.



2.ハムは1cm角に切って、オリーブオイル大さじ1を入れた強火のフライパンで3~4分炒める.



3.ガーリックパウダー小さじ1/2をかけて混ぜ、火を止める.



4.パスタが茹で上がったらざるにあけ、3に入れる. さらに、ミックスビーンズを加える.





5.最後に、コリアンダー(またはコショウ)を一振りして混ぜる.



小さな器に盛り付けて・・・



赤ワインに合わせました.
ちょっと楽しかったです2連ハート




半年記念企画・レシピのリクエストコメントの閲覧はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ