おはようございます!

雲一つないお天気です
気持ちがいいです.

今朝は少しゆっくり起きました.
連休の朝を満喫しています.

朝ごはんは、半年記念企画のリクエストでいただいた、mi-faさんの「ハムの使い道は?」にお応えするメニューです.
気まぐれで、加熱調理しない!~をテーマにして、こんな風にアレンジしてみました.




ハム・バナナ・リンゴのヨーグルトサラダ.
素材の味を生かすので、味付けは全くなし.

ホウレン草のサラダ.
オリーブオイルと塩だけの味付け.

昨日焼いたスコーンを添えました.

 

体を温めるのはホットな紅茶で中ぬけハート

 

たまにはこんなお手軽メニューもいいかな~


レシピです!


<ハム・バナナ・リンゴのヨーグルトサラダ>

 


材料:3人分

ハム    120g
バナナ   1本
リンゴ   1/4個
ヨーグルト   半カップ


作り方:

1.ハム120gは小さ目の一口大に角切りする.


2.バナナ、リンゴも同じように切る.


3.ボールに入れて、ヨーグルト半カップを加え、混ぜる.
 



<ホウレン草のサラダ>

材料:3人分

ホウレン草   2株(1/3束)
オリーブオイル   大さじ1
塩    一つまみ


作り方:

ホウレン草を良く洗ってから3cmに切り、オリーブオイル大さじ1と塩一つまみをかけて和える.
 


窓の風景が嬉しい朝です.

 

でも・・・主人も息子もまだ寝ています苦笑

本当は旅行にでも行こうか?って言っていたのですが、私は今日、仕事の関係でどうしても行かなければいけない所があって・・・
ごめんね~


半年記念企画・レシピのリクエストコメントの閲覧はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ