おはようございます!

我が家のお正月は、私の実家でゆっくり過ごしました.
そして、昨夜我が家に帰ってきました.

皆で食べるおせち料理は美味しかったし、初詣もしてお正月らしい3日間でした羽根


昨日の朝ごはん(朝昼兼用?)は、軽めに済ませました.
残った黒豆をリメイクした卵焼き.



お餅もお味噌汁に入れて活用. 
いや、お餅をお味噌汁に入れたら御雑煮かな?(笑)
でも、母が一口大に切っていたので、どちらかと言うとお餅入りのお味噌汁でした.



ま、とにかくリメイク朝ごはんのご紹介です.

こんな感じです.
母の器選びのセンス、好きです.
大きめサイズの塗りものの椀もいいな~



私が作った黒豆卵のレシピです!


材料:5人分

卵      4個
黒豆    1/4カップほど
マヨネーズ  大さじ2杯
ごま油    少量


作り方:

1.ボールに卵4個を入れて軽く溶き、黒豆1/4カップとマヨネーズ大さじ2を入れて混ぜる.



2.卵焼き器で焼きながら巻く.


3.焼けたら、すのこの上に乗せて、きっちりと巻く. そのまま冷めるまで置き、輪切りにする.





これ以外に、母が作った白菜の浅漬けも美味しかったです~
白菜に、塩コンブを入れて漬けたものですね.



そうそう、一緒に連れて行ったうちのわんこ.
おじいちゃんとおばあちゃんにすっかり甘えて元気いっぱいでした.

元旦の初詣や、3日の日に行ったもう一つのお寺へも連れて行ってもらったし・・・



わんこはお堂には入れませんけどね.




でもね、おじいちゃん、おばあちゃんにバイバイして家に帰ってきたらこんな調子です.



わかりますか?
小屋に閉じこもって出てきません・・・
帰るときは「置いていかないで~」って率先して車に飛び乗るのですけど・・・

自宅についてみると、さみしくていじけちゃうのかな~
いつものことですが、2日ほどこんな感じなんですよ
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなのですね.



半年記念企画、受け付けています.
アメーバ会員以外の方もコメントできるようにしました!

半年記念企画・レシピのリクエスト受付はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ