大量に作ったおせち料理.
毎年、2日ほどかけてゆっくり味わいます.

1日目はお重に入れましたが、2日目は同じでは飽きるのでちょっと雰囲気を変えて盛り付けましょう.

今年はこんなふうに、松花堂弁当箱に詰めました.



弁当箱の蓋は御盆代りにして御雑煮とごま豆腐にお箸を置きます.



これ、母のアイデアです.
「ちょっとお願い!」と頼まれたのは、盛り付け.

こんな箱たちに・・・


おせち料理を・・・


ちょっと根気のいる作業でしたが!



松花堂弁当箱、ちょっといいなあ.
私も欲しいなあ~

現代的な、こんな色のものも使いました.



御雑煮の盛り付けはわが息子君.



皆で手分けして準備しました
楽しかったです!




半年記念企画、受け付けています.
アメーバ会員以外の方もコメントできるようにしました!

半年記念企画・レシピのリクエスト受付はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ