今日の晩ごはんです!

主人は飲み会なので、息子と私の二人ごはんでした中ぬけハート
お腹を空かせた息子のために、ぱぱっと作ったメニューです.

豚肉のスパイシーピクルスソース
30分でできちゃいます!

 

レタス、ご飯と一緒にワンプレートにしました.





レシピ行きま~す!


材料:2人分

豚カルビ焼き肉用  200g
玉ねぎ  1個
セロリ  2本
ニンニク  1片
ローリエ  2枚
パプリカ(粉末)  小さじ1/3
粗挽きコショウ  小さじ1/3
ピクルス(刻み)  大さじ2
塩  小さじ1/2

ご飯  適量
サラダ菜  4枚
ミニトマト  6個



作り方:

1.玉ねぎ1個、ニンニク1片(半分に切って芽を取り除いたもの)をそれぞれみじん切りにする. セロリ2本は5mmくらいの輪切りにする.
 
 
2.薄く油をひいたフライパンで1を炒める. 中火で混ぜながら3分ほど、タマネギが透明がかるまで.
 

3.豚肉を野菜の上にのせるように広げ、パプリカと粗挽きこしょうをそれぞれ小さじ1/3ずつと、塩小さじ1/2をふりかける. ローリエ2枚ものせる. 1分ほど弱火で蒸してから混ぜる.
 

4.全体を混ぜながら肉を炒める.

5.肉の色が変わったら、刻んだピクルスを加えて混ぜる.
 



写真は私のお皿~息子はこれの3倍くらい食べました

 



半年記念企画、受け付けています.
アメーバ会員以外の方もコメントできるようにしました!
ぜひ、レシピなどのリクエストをお寄せください.
その他の記事へのコメントも嬉しいです!

(注)承認してから掲載されるので、コメントが反映されるのに少し時間がかかります

半年記念企画・レシピのリクエスト受付はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ