おはようございます
今日も晴れています.

いよいよ年の瀬ですね~
息子君は今日から部活が休みです.
私も主人もまだ仕事ですが.

朝は少し寝坊しました苦笑
メニューは昨夜から決めていたもの.

リンゴが入った甘いオムレツです!




途中でひっくり返すのに失敗して、予定と違うルックスになっちゃったけど・・・


レシピです!


材料:3人分

<リンゴ入りオムレツ>
リンゴ  1個
卵  2個
塩  少量
砂糖  小さじ1
牛乳  小さじ2
バター  20g
小麦粉  大さじ2
ベーキングパウダー  小さじ1/5

<ミニサラダ>
ラディッシュ  3個
オリーブオイル  小さじ1/4
塩  ごく少量(耳かき1杯分くらい)


作り方:

<リンゴ入りオムレツ>
1.リンゴは皮をむいて24等分のくし切りにする.
 

2.フライパンにバター20gを入れて弱火で加熱し、1のリンゴを加える.
 

3.リンゴがしんなりするまで混ぜながら炒める. 火を止めておく.

4.ボールに卵2個、小麦粉大さじ2、ベーキングパウダー小さじ1/5、牛乳小さじ2、砂糖小さじ1、塩少量を加えて、泡だて器で混ぜる.
 
 
5.3に4を流し入れる. 弱火でじっくりと焼く. 底面が固まったら裏返す. (私はここで失敗!! 崩れてもまとめて盛り付ければいいかな?)
 

6.綺麗に焼けていれば切り分けて、崩れたらまとまるように盛り付ける(笑)
 


<ミニサラダ>
1.ラディッシュは洗って細かく切る. 葉の部分も細かい千切りにする. (葉に毛があって食べにくい場合はみじん切りに)
 
 
2.小さな器に入れて、オリーブオイル小さじ1/4、塩ごく少量を加えて混ぜる.
 


今日は一つ書類仕事を終わらせると心に決めましたよし!
夜はおせちの準備にかかります~







半年記念企画、受け付けています.
アメーバ会員以外の方もコメントできるようにしました!
ぜひ、レシピなどのリクエストをお寄せください.
その他の記事へのコメントも嬉しいです!

(注)承認してから掲載されるので、コメントが反映されるのに少し時間がかかります

半年記念企画・レシピのリクエスト受付はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ