おはようございます

一昨日の夜からのアメーバのトラブル、実は私も巻き込まれていました.
いきなりIDが退会扱いになって、ログインできず・・・
「え? 何か規約に反するようなことしたかな??」ってあわてましたが、結局第3者の不正アクセスにより、5万人もの人が同じ症状になったそうですね.
ブログ記事も消えてしまわないかとっても心配で、急いでバックアップを取りましたが・・・

こうして戻ってこられて良かったです!!

我が家のクリスマスディナーメニューも、気を取り直してアップしていきます


まずは今日の朝ごはんから.
イブの夜にいただいた、スモークチキンの残りを活用しました.
ローストチキンで作ってもおいしいと思います.

チキンとブロッコリーのすいとん!
アツアツにカメラを向けたら、こんな湯気の立つ写真になりました.

 



体が温まりました




レシピです!


材料:3人分

スモークチキン  1/2カップ分くらい
ブロッコリー  1/2株
すいとん粉  1カップ
水  100cc+1リットル
塩  小さじ1


作り方:
1.スモークチキンをフォークでほぐして細かくする.

2.お湯1リットルを沸かし、弱火にして1のスモークチキンを入れる. 塩小さじ1も加える.


3.すいとん粉1カップに水1/2カップ(100cc)を加えて良く練り、スプーンですくい取って2に入れる.
 
 
4.すいとんを入れ終わったら強火にして、煮立ったらすぐに弱火にする. そのまま2分煮る.


5.ブロッコリーを一口大に切る. 芯の部分も皮をむいて一口大に切る.   ブロッコリーを4に加え、2分煮る.
 


息子君は今日は部活へバスケットボール
たくさん食べて行きました!

 

半年記念企画、受け付けています.
予定よりも早く、今夜からアメーバ会員以外の方もコメントできるようにしようと思っています!
ぜひ、リクエストをお寄せください.

半年記念企画・レシピのリクエスト受付はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ