お昼ごはんはお重に入れてみました




息子君はどう反応したか?

驚いて、食べてもいいのだろうかと思った.
ブログの記事を見て安心して食べた.

ということだそうです!


レシピです!

材料:1人分

<鶏胸の酒蒸し>
胸肉塩漬け  1/2枚
酒  大さじ3

<柿のシナモンヨーグルト和え>
柿(大)  1/4個
ヨーグルト  大さじ2
シナモン  一振り

<海苔巻卵>
卵  2個
味海苔  4枚


作り方:

<鶏胸の酒蒸し>
胸肉塩漬けの仕方はこちら!
耐熱皿に胸肉を入れ、酒大さじ3をかけてラップをし、電子レンジで4分温める.
 
 


<柿のシナモンヨーグルト和え>
柿1/4個は皮をむいて一口大に切り、ヨーグルト大さじ2、シナモン一振りをかけて和える.
 


<海苔巻卵>
卵2個を溶いて、うすくごま油をひいた卵焼き機に流し入れる. 味海苔4枚をひき、卵を巻く. すのこで巻いて、形を整える.
 
 


これからもたまに、お重に入れてみようかな!!



皆さんへのクリスマスプレゼント☆
クリスマスメニューのリストはこちら!
 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ