2日間のクリスマス先取りシリーズ、今日のコンセプトは気の置けない仲間が来た時のおもてなしメニューです.
お昼のパスタもなかなか簡単だったと思います.

お次もとっても簡単なクリスマスケーキです!
市販のクッキーをクリームで挟むだけなんですよ
子供さんのパーティーなんかにぴったりかと思います

 

材料はこれだけ. ハンドミキサーとスプーンひとつでできちゃいます!



クリスマス用の可愛いカップをみつけたのでゲットしました.
こちらを使いますが、お手持ちのお皿などで作ってもOKです.

 


レシピです!

材料:3人分
いちばん クッキーはチョコチップ、ココア、バター、ナッツ系が入ったものなどが合います. また、トッピングのドライフルーツは、ほかにチョコチップ、アーモンドダイス、アラザン、イチゴなどの果物など、お好きなものを!

市販のクッキー  9枚 
生クリーム(35%)  150cc
砂糖  大さじ1
ミックスナッツ  適量

カップ  3個


作り方:
1.生クリーム150ccに砂糖大さじ1を加えて、7分立てにする(ハンドミキサー使用しました). スプーンですくったら、滑らかにポタっと垂れるくらい.


2.カップに泡立てた生クリームをスプーンで大さじ1杯弱入れる. 上にクッキーを置く.
 

3.2を3回繰り返し、クッキー3枚を重ねる.
 

4.一番上のクッキーに、たっぷりと生クリームをかける. 側面は自然に生クリームが垂れるようにする. クッキーをすべて覆う.


5.トップにクリスマスツリーの先端をイメージして、クリームを乗せる.


6.ドライフルーツを散らす.


7.クッキーにクリームがしみ込んでしっとりするように、寒い場所に1時間以上置く.

 


今日の晩ごはんのデザートになるように、先ほど作って置いてあります
中の様子は後程お伝えしますね!


私から皆さんへのクリスマスプレゼント☆
クリスマスメニューのリストはこちら!
 
 
 


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ