朝ごはんアップが遅くなりました

まずは今日と明日のX'masメニューの予定ですツリー
皆さんのクリスマスに間に合うように、ちょっと早くレシピをご紹介.
我が家で早めにクリスマスするわけではありません.
息子君と主人を巻き込んで・・・皆さんへのクリスマスプレゼントのつもりです 

 


今日のお昼はちょっぴりクリスマスっぽいパスタの予定!
午後にお菓子作りをします.
夜はホームパーティーに合うクリスマス鍋.
明日は朝からクリスマスメニューです.

ぜひ、遊びに来てください


さて、今朝は息子君が5時半に出かけたのもあって、私はいつもより早起き!
朝ごはんは簡単なものになりました.
買ってきたパンに、手早くできるスープを付けました.




パプリカと豚肉、ホウレン草のスープ、味付けは塩だけです.

 

材料:3人分

豚カルビ焼き肉用  15枚
パプリカ(黄)  1個
ホウレン草  1/3束
水  700cc
塩  小さじ1


作り方:
1.豚カルビ肉15枚に塩小さじ1を加えてよくもみ込む.
 

2.鍋に700ccのお湯を沸かす.

3.パプリカを1cm角に切り、鍋に入れる. すぐに豚肉も入れて、弱火で5分煮る. アクが出てきたら取り除く.
 
 
4.最後に洗って5cmに切ったホウレン草を入れて混ぜ、火を止める.


さあ、これから足りないものをちょっと買いに行ってきます



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ