いつもより遅くなりましたが、息子のお弁当アップです!

今日のメインはスモークサーモンのキャベツロール.
サーモン好きのお子さんって、多くないですか?
うちの息子も小さい時からサーモン大好き
今でもそうです.
お弁当に入れたら、やっぱりうれしいかな?

 


他は、ルッコラ入りオムレツと、赤ピーマンとナスの炒め物.
バナナも入れました.

レシピ行きます!

材料:1.2人分くらい

<スモークサーモンのキャベツロール>
スモークサーモン  5切れ
キャベツ大き目の葉  2枚

<ルッコラ入りオムレツ>
卵  2個
ルッコラ  10枚
塩  小さじ1/10

<赤ピーマンとナスの炒め物>
赤ピーマン  2個
ナス  1本
塩  一振り
コショウ  一振り
オリーブオイル  小さじ1


作り方:
<スモークサーモンのキャベツロール>
1.キャベツ大き目の葉2枚は平らになるように2つくらいにちぎり、耐熱皿にのせて電子レンジで1分30秒加熱する(1000W). 取り出したら、すぐに流水で冷まし、水気を切る.


2.ラップを敷いてキャベツを広げ、スモークサーモン5切れを並べる. 端からきっちり巻く.
 
 
3.ラップでしっかりと巻き、ラップごと輪切りにする. ラップは崩れないよう注意してはがす.
 

 
 


<ルッコラ入りオムレツ>
1.卵2個をボールに入れて箸で大きく10回混ぜる.

2.ルッコラ10枚は洗ってから5cm位に切り、塩小さじ1/10と一緒に1に加え、さらに10回くらい混ぜる. (卵の食感が変わるので、混ぜる回数を書くことにしました
 

3.薄くオリーブオイルをひいた中火のフライパンに流し込み、固まったところを内側に折るようにして混ぜながら焼く.
 
 


<赤ピーマンとナスの炒め物>
1.ナス1本は縦に半分に切ってから斜め切りに. ボールに張った水に入れ、3分置いて水気を切る.
 

2.赤ピーマン2個は1㎝幅の細切りにする.

3.フライパンにオリーブオイルを小さじ1入れ、ナスを炒める. しんなりしたらピーマンを入れ、2分炒める. 仕上げに塩、コショウをひとふりずつ加える.
 
 


朝ごはんと合わせて30分でした.
朝ごはんは紫文字です!
ライン
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
ナスとピーマンを切る
ナスは水につける
キャベツロールを作る
鶏肉に塩を振る
ナスとピーマンを炒める
雑炊を煮始める
ナスとピーマン出来上がり
オムレツを焼く
雑炊を仕上げる
盛り付け
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン


息子的に、お弁当にバナナは嫌なんですって.
切り口がちょっと柔らかくなるから.
そう?

じゃ、今度は丸ごと1本別に持たせましょう


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村    ペタしてね