息子のお弁当アップです.

今日は部活もあるし、元気の出るお弁当にしました.
焼き肉弁当です

お肉はサッと焼いてから、ポン酢につけました.
他は、タマネギの炒め物、ウインナー、カボチャのサラダ、ベビーリーフ.
お肉が多い分、他は控えめです.

 


材料:1人分
<焼き肉>
牛肉焼き肉用140g、ポン酢小さじ2杯

<タマネギの炒め物>
タマネギ(小)1/2個

<カボチャサラダ>
カボチャ厚さ4mmの一口大8枚程度、マヨネーズ小さじ1杯、粉チーズ小さじ1

作り方:
<焼き肉>
牛肉焼き肉用140gは中火のづらいパンで両面をサッと焼く. ポン酢小さじ2杯に浸して出来上がり.
 

 <タマネギの炒め物>
タマネギを横に1㎝の輪切りにして、牛肉を焼いた後もフライパンで3分ほど炒め、塩を振る.

<カボチャサラダ>
カボチャを厚さ4mmの一口大8枚程度に切り、水煮サッと通す. 耐熱皿に入れてラップをかけ、電子レンジで1分加熱する. マヨネーズ小さじ1杯、粉チーズ小さじ1を加えて和える.


 
 



ありゃ
こうやって書いてみるとかなり簡単にできるお弁当です





朝ごはんと合わせて30分くらいかかったけど・・・
お弁当の撮影に手間取ったので、調理時間自体はかなり短いはずです.
朝ごはんは紫文字です!
ライン
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
卵をゆでる
ウインナーを切って焼く
カボチャを切って電子レンジへ
牛肉を焼いてポン酢に浸す
ウインナー出来上がり
タマネギを炒める
パンや柿を切る
卵サラダを仕上げる
朝ごはんを盛り付ける
お弁当を盛り付ける
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村    ペタしてね