こんばんは!

今日は金沢まで行ってきましたくるま。B
息子もいっしょに3人で!
学生時代に過ごした街です.

知り合ったころは、自分たちの子供を連れて遊びに来るなんて想像もつかなかった.
そう思うとちょっと感動します.

最初は港で釣りをして、それから秘密の紅葉スポットへ.
第七餃子と言うホワイト餃子のお店でお昼を食べて、帰ってきました.

釣れた魚は何の種類かわからなかったのです.
周りの釣り人たちも「コハダ?」「スズキの稚魚?」なんて答えが定まらず.
帰ってから調べて、イワシっぽいということになりました.
いつもつれるイワシと種類が違うんだけど・・・
一部はディナーのカルパッチョに使って、残りはアンチョビにするつもりです

道中の様子と紅葉スポットのご紹介は後回しにして、今夜は記念日ディナーの内容をささっと書いておきます.
レシピは明日ゆっくりアップします~

☆結婚記念日のディナーメニュー☆

ゆで卵・エビのキャベツ巻きサラダ

 

ピクルスとエリンギのスープ

 

天然酵母のハードパン

 

イワシのカルパッチョ、ディルと紫キャベツ添え

 

牛肉ラムシンのステーキ、わさびポテトクリーム添え

 

マンゴー・リンゴ・イチゴの日本酒フランべ

 

これに、イスラエルでマイクさんにいただいたワインを飲みました
息子君はぶどうジュースで乾杯してくれました

 




コンセプトは、いろいろな思い出がつまった日々をイメージして、和食、フレンチ、イタリアン・・・いろいろな食材を混ぜて一つのコースにまとめた~って感じです

とっても楽しい1日でした!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね