おはようございます!

ドライブ中に朝ごはんの記事をアップします~
今朝の朝ごはんではないのですが、出張中にアップしようと思ってずっとできずにいたレシピです.

いつだったか、息子の夜食に作ったものですが、朝ごはんにぴったりかな~
サンマにゆずコショウで味付けして焼きました.




材料:1人分
サンマ1尾、塩小さじ1/4、ゆずコショウ小さじ1/2、酒こさじ1、刻み海苔おにぎり用1枚分、カイワレお好みの量、ごま油小さじ1/2、ご飯茶わん1杯、刻み葱小さじ1杯

作り方:
1.サンマは3枚に開いて、身を10枚に切る.


2.ボールにサンマを入れて、塩小さじ1/4、ゆずコショウ小さじ1/2、酒こさじ1を加えてなじませる.


3.フライパンにごま油小さじ1/2を入れて、中火で身のほうから焼く. 


4.3分ほど焼いて、焼き色がついたら皮のほうを焼く. 2分ほどしたらもう一度裏返して30秒焼いて火を止める.
 
 
5.器にご飯を盛り、刻み海苔をひいてカイワレを乗せ、サンマを盛り付ける. 刻みねぎをトッピングする.
 


たくあんを添えました.

 

そろそろ目的地に着くかな~


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね