おはようございます

あ~今朝は大変でした!
また寝坊しちゃったのです
このパターン、意外とあるなあ、私・・・

というわけで、時短メニュー:朝ごはん+お弁当で20分でした.
バトルでした~

朝ごはんは、チキンクリームのパングラタン・・・ではなく、グラタン風!
チキンクリーム煮をパンに乗っけました.




クリームは以前もレシピをのせた、失敗なしのクリームシチューと同じ作り方です.
他に、失敗なしの簡単ホワイトソース食べ盛りのためのボリュームランチプレートチキンのクリーム煮.
活躍レシピです

材料:3人分
鶏もも肉1枚、タマネギ(小)1個、サラダホウレン草1/2束、オリーブオイル大さじ1、小麦粉大さじ3杯、牛乳300cc、レモン汁小さじ1/3、塩こさじ1/3、食パン2枚

作り方:
1.鶏もも肉1枚は12等分に切る. タマネギは半分に切ってから5㎜程の薄切りにする. オリーブオイル大さじ1を入れたフライパンで、肉の色が変わるまで弱火で炒める.
 
 
2.弱火で加熱しながら、小麦粉大さじ3を加えて良く絡める. 粉っぽさがなくなったら、牛乳300ccを加え、とろみがつくまで時々混ぜながら加熱する.
 

3.仕上げにレモン汁小さじ1/3を加えて、ざく切りにしたサラダホウレン草1/2束を入れて混ぜる. 切った食パンにのせて出来上がり!
 


ボリューム朝ごはん、息子君はしっかり食べていきましたハート






ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね