今日の息子のお弁当です

オリーブを入れたハンバーグ、パプリカで赤を加えました.
他は、チーズコーン、ターサイの炒め物、インゲンのマヨネーズ和えです.




これ以外におにぎりを2個持たせたのですが、ちょっと多かったかな~

材料:1人分  *ハンバーグだけ多い目(5個分)
<パプリカとオリーブ入りハンバーグ>
合いびき肉130g、パン粉大さじ2、卵1個、オリーブ(ビン詰)5個、パプリカ(赤)1/6個、塩小さじ1/3

<チーズコーン>
コーン(冷凍)大さじ2、シュレッドチーズ適量

<他>
ターサイ1/3カブ(葉6本分)、塩コショウ少々、インゲン5本、マヨネーズ小さじ2、ジャガイモ1個、塩一振り

作り方:
<パプリカとオリーブ入りハンバーグ>
1.オリーブ5個は3㎜位の輪切りに、パプリカ(赤)1/6個はみじん切りにする.

2.ボールに合いびき肉130g、パン粉大さじ2、卵1個、オリーブ、パプリカ、塩小さじ1/3を入れて良く混ぜる.
 

3.丸く成型して平らにならし、薄くオリーブオイルをひいた弱火のフライパンで両面を焼く. 全体で8分くらい.
 


<チーズコーン>
コーン(冷凍)大さじ2を電子レンジOKのカップに入れ(小皿に入れると型崩れしない)、シュレッドチーズ適量を散らして電子レンジ(1000W)で40秒加熱する.
 


<他>
ターサイ1/3カブ(葉6本分)は細かく切ってフライパンで炒め、塩コショウ少々をかける.
 


インゲン5本は2cm位に切って3分ゆでてザルにあけ、マヨネーズ小さじ2を和える.
 


ジャガイモは皮を剥いてくし切り(8等分)にし、中温の油できつね色に揚げる.
 

朝ごはんと合わせて40分です.
朝ごはんは紫文字です!
ライン
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
インゲンをゆでるお湯を沸かす
タマネギを切って炒め始める
インゲンを切ってゆで始め
ニンニクを切る
タマネギににんにくを加え、トマト缶も入れる
ターサイを切る
インゲンをザルにあける
コーンをセットし、電子レンジへ
三つ葉を切る
コーン出来上がり
トマトソースに卵を入れる
ハンバーグの種を作り、焼きはじめる
ジャガイモの揚げ油を用意
卵煮こみ出来上がり
おにぎりご飯を作る
ターサイも炒める
ハンバーグ出来上がり
ターサイ出来上がり
ジャガイモを切って揚げ始める
インゲンを和える
おにぎりを握る
ジャガイモ出来上がり
盛り付け
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

たくさん食べてくれるといいな!



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村    ペタしてね