これまた久しぶりのお弁当作りです!

 


今日の息子君のお弁当は・・・梅マヨバーグがメインですハート
名前そのまんまのお弁当用ハンバーグです.

 


他には、ツルムラサキとちりめんじゃこ入りの卵焼き、焼きキュウリ、エリンギポン酢です.


材料:3人分
<梅マヨバーグ>
豚ひき肉150g、梅干(大)1個、マヨネーズ大さじ1、パン粉大さじ2、牛乳大さじ2

<ツルムラサキとちりめんじゃこの卵焼き>
ツルムラサキ3本、ちりめんじゃこ大さじ2、卵2個

<焼きキュウリ>
キュウリ1本、塩少々(写真あり)

<エリンギポン酢>
エリンギ1本、ポン酢小さじ1

作り方:
<梅マヨバーグ>
1.豚ひき肉150g、梅干(大)1個、マヨネーズ大さじ1、パン粉大さじ2、牛乳大さじ2を合わせて良く混ぜる.
 

2.8等分にして丸めて平らにならし、フライパンで焼く. 油はひかない.
 

3.両面がこんがりと焼けるまで、何度かひっくり返す.



<ツルムラサキとちりめんじゃこの卵焼き>
1.ツルムラサキ3本は細かく切って、電子レンジで1分加熱する(1000W).
 

2.ちりめんじゃこ大さじ2に1を合わせ、卵2個を割り入れて混ぜる.
 

3.卵焼き器で焼く.



<焼きキュウリ>
キュウリ1本は1cmの輪切りにし、油をひかないフライパンで焼き色がつくまで焼く. 仕上げに塩少々をふりかける.
 

 



<エリンギポン酢>
エリンギ1本は1cmの輪切りにし、油をひかないフライパンで焼き色がつくまで焼く. 仕上げにポン酢小さじ1をかける.
 

別アングルです!

 
 



朝ごはんと合わせて40分くらいでした.
いつもよりちょっと時間がかかったかな?
朝ごはんは紫文字です!
ライン
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
ゆで卵をゆで始める
梅マヨバーグを作って焼き始める
キュウリとエリンギを切って焼き始める
エリンギを引き上げてポン酢をかける
キュウリを引き上げて塩を振る
ゆで卵出来上がり
ツルムラサキを切って電子レンジへ
トーストを用意して焼く
卵焼きの生地を作る
トースト出来上がり
サラダやゆで卵も盛り付ける
卵を焼く
盛り付け
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン


ちゃんと食べているかな~


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村    ペタしてね