夜、眠りに付く前の30分ほど.
部屋の明かりを暗めにして、体に優しく眠りを誘う飲み物をゆっくりと味わう・・・
ぐっすり眠って元気な朝を過ごすために、お休み前のティータイムを楽しんでいます

線(花)線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

とうとうこんな時間です!

飲み物のレシピの前に、お知らせを・・・

まずはつくれぽから!
みっちさんがペッパーおにぎりをお試しくださいましたハート
そして、バージョンアップして、カリカリベーコン入りも!
美味しそうですよ~
みっちさんの記事はこちら


そして
実は明日からしばらく海外出張に出ます
行先は、イスラエルです!
近い分野の研究者が集まる学会に出るのと、知り合いの研究者の方にご招待いただいてセミナーを開きます.
政治的な情勢のニュースをちらほら聞きますが、訪れるところは安全とのことです.
異なる文化が交わるエルサレムに滞在します.
上司からは、歴史や伝統、宗教の重みを肌で感じる、貴重な経験になるから行ってきなさい!と勧められました.

出張は13日までです.
今までで一番長い出張になります.
ドキドキワクワクすると同時に、家族と離れるのがさみしくて・・・
ご飯を作ってレシピを書くのもすっかり日課になったので、それができないのもさみしい・・・
滞在中の様子を伝えるために、街や食事の記事をアップしたいと思っています!
ときどき覗いていただけると嬉しいですハート


さて、今日の飲み物は~生姜ミルクです星
以前は牛乳だけで作りましたが、今回はお湯で割りました.
こうすると、軽い感じになります.
甘みはキビ砂糖で調整しました.

 



入れ方:4杯分
しょうが汁大さじ1杯を、500ccの熱湯に入れ、キビ砂糖大さじ1も加えて混ぜる. 300ccの冷たい牛乳を加えて混ぜ、カップに注ぐ.
 

 



お休み前のティータイムは、旅先でも実践したい習慣です.
現地で、面白いハーブティーを手に入れられたらいいな~
またご報告しますね!


では皆さま、行ってきます!!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね