お昼ご飯アップですキラキラ

生クリームを使ったソースに、さらにレモンバジルのペーストをトッピング.
チキンのうまみも出て、濃厚だけど後味サッパリなパスタです!
パプリカで彩りを添えました.




生クリームはタカナシの純生クリーム35を使いました.
牛乳で作るのとはまた違って、コクがありますハート




レシピです!

材料:4人分(3人で食べたけど、息子と主人は大盛りだったので!)
鶏もも肉2枚、パプリカ(赤・黄)それぞれ1/2個、セロリ若葉の部分3本(太いものなら10cm分くらい)、ニンニク1片、生クリーム(35%)200cc、バジルの葉(小さ目)20枚、レモン汁小さじ2、塩小さじ2、オリーブオイル大さじ2、パスタ320g、パスタのゆで汁:水3リットル、塩30g

作り方:
1.鶏もも肉2枚は、1枚を8等分に切って塩小さじ2杯をまぶし、良くもみ込んで5分置く.
 

2.パプリカ(赤・黄)それぞれ1/2個は5mm角に切る. セロリ若葉の部分3本とニンニク(芽を取る)はみじん切りにする.




3.セロリとニンニクを、オリーブオイル大さじ1を入れたフライパンで炒める. 中火で2分.


4.パプリカを加えてさらに3分炒める.


5.鶏肉を加えて表面の色が変わるまで混ぜながら炒める. フタをして5分蒸し焼きにする.
 



6.バジルの葉(小さ目)20枚、レモン汁小さじ2、オリーブオイル大さじ1をフードプロセッサーにかける.


7.パスタをゆでる. ザルにあけて5に加え、生クリーム200ccを入れて弱火で加熱しながら良く混ぜる.
 

8.器に7を盛り付け、最後に6のバジルソースをかける.



休日のランチ~って感じになりました




息子は午後から別の友人と遊びに出かけました.
忙しいね、中学生!!



生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね