あらためて、朝ごはんアップです!

今日はヒヨコ豆と豚肉のスープを作りました

 


息子も食欲が完全に戻り、しっかりと食べて登校しました
よかった!!



材料:2人分
ヒヨコ豆200g(水煮缶1/2)、豚肉(カルビ焼き肉用)160g、タマネギ1/4個、ナス1個、ホウレン草1/3束(3株)、塩小さじ2/3、オリーブオイル大さじ1

作り方:
1.タマネギ1/4個はみじん切りにし、茄子は3㎜位の輪切りにして水に2~3分漬ける.
 

2.鍋にオリーブオイル大さじ1を入れ、タマネギを炒める.


3.タマネギが透明がかったら、ナスの水気を切って加え、3分ほど炒める. 全体に油が回ればOK.
 

4.水400ccを注ぎ入れ、煮立たせる. 塩小さじ2/3を加え、豚肉160gを加える.
 

5.煮立ったら弱火にして3分煮る. アクが出たらすくう. 


6.ヒヨコ豆200gを入れて混ぜ、1分加熱する. 
 

7.洗って根を落とし、5cmに切ったホウレン草3株を加える. 混ぜて、ホウレン草がしんなりしたら出来上がり.
 
 

お豆って美味しくて好きです!
栄養もあるし、食事にとり入れたいですね.




主人は出張中なんですよね~
朝ごはん、ちゃんと食べましたか?



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね