おはようございます!
今日は曇りや雨の地域が多いようですね.

息子は部活の練習試合に出かけていきましたバスケットボール
風邪がちょっと心配ですが・・・

朝ごはんは、すいとん入りの豆乳スープにしました.




材料:3人分
豆乳600cc、鶏もも肉1枚、カラーピーマン(赤・黄それぞれ)1/4個、ピーマン2個、生姜親指大、ジャガイモ1個、すいとん粉200cc(1カップ)分、水100cc


作り方:
1.すいとん粉200cc分を水100ccで溶く. 鍋にお湯200ccを沸かして弱火にかけ、すいとんをスプーンですくって入れていく. スプーンをお湯で濡らしながらやるとよい. 大きさは一口大. 入れ終わったら、弱火のまま2分加熱する.
 



2.1に塩小さじ1を加える. 鶏桃肉1枚を12等分に切り、生姜はみじん切り、ピーマンとジャガイモはそれぞれ1㎝角位に切る.
 



3.1に切った具材を入れる. かき混ぜながら、鶏肉の色が変わるまで弱火で加熱する.


4.豆乳600ccを加え、混ぜながら中火で加熱し、煮立ってきたら弱火にする. 時々混ぜながら、3分ほど加熱する.
 


豆乳って、濃厚だけどあっさり食べられますね

 


息子君、早く治るといいなあ.
試合から帰ったら、ゆっくり休ませなければ!




ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね