今日はちょっと嬉しい物が届きました.
少し前に応募した、レシピブログの「タカナシ乳業さんの生クリームレシピモニタープレゼント」に当選して、生クリームを6本もいただいたのです

今日のお昼は、その中の「特選北海道 純生クリーム35」を使ってクリームパスタを作りました!

ケッパークリームのパスタです!
生クリームとケッパーだけなのに、濃厚でチーズのようなコクがでます

 


カロリーオフのため、ほかの油分は一切使わず、サラダもヘルシーな温野菜にしました.





材料:3人分
<ケッパークリームのパスタ>
純生クリーム35 x 200cc、ケッパー大さじ2、小エビ15尾ほど、パスタ(リングイネ)300g、パスタのゆで汁(水3リットル、塩30g)
 


<温野菜サラダ>
ジャガイモ3個、ニンジン1/2本、いんげん5本、塩小さじ1/4、水400cc、粗挽きコショウ少々


作り方:
<ケッパークリームのパスタ>  いちばんゆで汁とケッパーの塩味があるので、味付けは無しです.

1.純生クリーム35 x 200ccとケッパー大さじ2を合わせて、フードプロセッサーにかける. 
 

2.パスタ(リングイネ)300gを、水3リットル、塩35gでゆでる. ゆで時間の残り1分で小エビ15尾ほどを加えて一緒にゆでる.


3.2をザルにあけ、1を加えて和える.



<温野菜サラダ>
1.ジャガイモ3個、ニンジン1/2本、いんげん5本はそれぞれ一口大に切る(ニンジンは薄切り).
 

2.塩小さじ1/4、水400ccにニンジンを入れ、弱火で加熱を開始する.


3.10分ほどゆでたら、いんげんを入れて1分煮る.
 

4.ジャガイモを加えてさらに煮る. 水気がなくなったら器に盛り、粗挽きコショウをかける.



息子の帰りを待って、3人で遅めのお昼をしました

 


ケッパーは花のつぼみの酢漬けで、サーモンなどに良く和えます.
でも、独特の香りと酸味は、ほかのお料理にもアレンジの効く食材です!




生クリームはまだあるので、いろいろ考えようと思いますキラキラ




ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね