おはようございます!

今朝は曇りです

昨夜はちょっと遅くまで仕事しましたが、3時間は眠りました
今朝は意外とすっきりです!
書類もほぼ書きあがったので、あとは職場で調べ物をして仕上げれば完成~
そのあとにももう一つ、あるんですけどね・・・

少し頭を使ったせいか、昨夜から朝は甘いものが食べたい!って思っていました.
それで、息子君にはやや申し訳ないけど、スイートな朝ごはんにさせてもらいました

ヨーグルトを使ったフレンチトースト.




それに、焼きチョコバナナ、パルミジャーノチーズとカルパス添えサラダです.




ヨーグルトフレンチトーストは、ヨーグルトだけで作る場合もあるようですが、私はちょっと牛乳を混ぜるほうが扱いやすくて好きです.

 


材料:2人分
<ヨーグルトフレンチトースト>
ヨーグルト大さじ3、牛乳大さじ2、卵1個、食パン2枚分、メープルシロップ適量

<焼きチョコバナナ>
バナナ1本、チョコチップ大さじ1、シナモンシュガー適量

<パルミジャーノチーズとカルパス添えサラダ>
パルミジャーノカット4枚、カルパス薄切り6枚、グリーンリーフ適量、パプリカ適量

作り方:
<ヨーグルトフレンチトースト>
1.ヨーグルト大さじ3、牛乳大さじ2、卵1個をボールに入れ、泡だて器でよく混ぜる.
 

2.食パン2枚分を適当な大きさに切り、1に10分浸す. 途中で裏返す.
 

3.油をひかないフッ素加工のフライパンで(またはお好みで少量のバターをひいて)、両面をこんがりと焼く.
 

4.メープルシロップ適量をかける.


<焼きチョコバナナ>
1.バナナ1本を輪切りにし、チョコチップ大さじ1と合わせて重ねながら、プリンカップに入れる.
 
 
2.トースターかグリルで5分ほど焼き、シナモンシュガー適量をかける.



<パルミジャーノチーズとカルパス添えサラダ>
1.パプリカ適量は3㎜位の薄切りにして耐熱皿に入れ、電子レンジで1分加熱する.


2.パルミジャーノカット4枚、カルパス薄切り6枚、グリーンリーフ適量と共に盛り付ける.
 


サラダは何もかけないでシンプルに.




焼きチョコバナナはやっぱり最高




息子は牛乳で、私はエスプレッソを煎れました




スイートに癒されました

 


さ、今日もがんばりましょう!!




ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね