おはようございます

こちらは今晴れていますが、予報ではのちに雨が降るようです.
傘を持っていたほうがいいかな?

今日の朝ごはんは、昨日焼いたバニラビーンズinベーグルに、2種類のスイートなトッピングをしました
GABANモニターでいただいた、シナモンシュガーを使いました.

焼きバナナ&チョコレート星

 


クリチ&りんごアーモンド星

 

バニラの香りが入るので、いつもよりもスイートなイメージがupします~
栄養バランスを考えて、小松菜とマイタケ、ウインナーの炒め物を添えて.



コーヒーも煎れました!

 


レシピです~

材料:3人分
<焼きバナナ&チョコレート>
バニラinベーグル1/2を3枚、バナナ1本、チョコチップ適量、シナモンシュガー適量

<クリチ&りんごアーモンド>
クリームチーズ100g、アーモンドスライス適量、蜜リンゴ(プロフーズ)適量、シナモンシュガー適量

<小松菜とマイタケ、ウインナーの炒め物>
小松菜1/2束、マイタケ1パック、ウインナー3本、塩一つまみ

作り方:
<焼きバナナ&チョコレート>
1.バニラinベーグルを輪切りにし、チョコチップ適量をのせる.


2.さらにバナナ1本を斜めに厚さ5mm程度に切ってのせる.


3.グリルかトースターで3分ほど焼き、シナモンシュガー適量をふりかける.



<クリチ&りんごアーモンド>
1.バニラinベーグルを輪切りにし、切った面を下にして、フライパンで2分ほど焼く.


2.クリームチーズを塗り、シナモンシュガーをかける.
 

3.アーモンドスライス適量、蜜リンゴ(プロフーズ)適量をのせる.




<小松菜とマイタケ、ウインナーの炒め物>
1.小松菜1/2束は5cmに切る. マイタケ1パックは手でちぎり、ウインナー3本は斜め切りに.

2.薄くオリーブオイルをひいた中火のフライパンで1をサッと焼き、塩一つまみをふる.
 


焼きバナナの下でとろけたチョコレートたまりません!




うちの食堂は、ほんのひと時ですが、朝日を浴びた生垣からの木漏れ日が入り込みますキラキラ



テーブルの上を短い間に動いていく日差しを見ると・・・
地球って動いているんだ!って思います(笑)


今日1日頑張って、楽しい週末を迎えましょう!




スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ




ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね