おはようございます

雲一つないお天気です!
そろそろ紅葉がきれいな地域も増えてきたようですねもみじ

昨夜は・・・お休み前のティータイムをする前に、うたた寝してつぎに目が覚めたら3時でした
断念して眠りましたが、結構熟睡でした!
こんなの作ろう!って考えていたレシピは今夜にまわしま~す.

さて、朝ごはんは?
昨夜から仕込んでおいたベーグルを、今朝焼きました.
バニラビーンズを入れた、甘い香りのベーグルです
それに卵焼きとスープを付けました.

 

ベーグルは冷蔵庫醗酵です.
冷めてもシワにならず、成功かな?

 

焼き方は後程、アップします!

その他のレシピいきます

材料:3人分
<ズッキーニとシイタケのスープ>
ズッキーニ1/2本、シイタケ3個、塩小さじ1/3、粗挽きコショウ少量

<卵焼き>
卵3個、マヨネーズ小さじ2、塩一つまみ、オリーブオイル小さじ1

作り方:
<ズッキーニとシイタケのスープ>
1.ズッキーニ1/2本は縦に十字に切って5mm位の厚さのいちょう切りに、シイタケ3個は1㎝角に切る.
 

2.鍋に600ccのお湯を沸かし、1を入れて7~8分煮る. 塩小さじ1/3、粗挽きコショウ少量で味を調える.




<卵焼き>
1.卵3個、マヨネーズ小さじ2、塩一つまみを混ぜる(完全に混ざりきらないくらいでよい).

 

2.オリーブオイル小さじ1を加えた弱火のフライパンで焼く. 箸で大きく混ぜながら. 半熟状で火を止める.



バニラビーンズ自体は甘くないので、ベーグルも甘くはないです.
なので、おかずにも相性が良かったです

 


平日もあと2日.
スパートをかけて頑張ります


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね