先ほど帰宅しました

書類が一つ、完成のめどが立ちました!
今夜、仕上げたら出来上がりです~!!

さて、少し前に、息子のリクエストでフルーツゼリーを作りました.
丁度、GABANのスパイスモニターに当たって、お品をいただいたのでレシピを投稿したいと思っていたところでした.
そこで考えたのが、シナモン風味のフルーツゼリーキラキラ



グレープフルーツと梨を入れました.



そして、いただいたシナモンを使わせていただきましたハート

 


ゼリーにシナモン、思いつきでしたが、合いますよ!

材料:4カップ分
グレープフルーツ・ルビー1個、梨(20世紀)1個、粉寒天小さじ3杯、白ワイン100cc、水200cc+50cc、砂糖大さじ3、シナモンひとふり

作り方:
1.グレープフルーツ1個は皮をむいて中身を取り出し、それぞれの房を2つに切る(煮たときにばらけます). 梨は皮をむいて、一口大に切る.
 

2.鍋に白ワイン100ccと梨を入れ、梨が透明がかるまで煮る.
 

3.さらに水200ccを加えてグレープフルーツを入れ、シナモンひとふりと砂糖大さじ3を加えて4~5分煮る. グレープフルーツはばらばらになります. 少し冷ましておく(60℃くらい).
 

4.別の鍋に水50ccと粉寒天小さじ3を入れてかき混ぜ、弱火にかける. 小さな泡が少し大きくなるまで(沸騰はさせない)煮たら、3に加えて素早く混ぜる.
 

5.すぐにカップに流し込み、冷蔵庫で冷やし固める(1時間くらい).



とっても赤味の強い、美味しいグレープフルーツでした!
冷たいゼリーでも、シナモンを入れるとなぜか秋の雰囲気のデザートになりましたもみじ

 



スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね