おはようございます!

こちらはさわやかに晴れています
過ごしやすい季節ですね~

息子君は昨夜、2時ごろまで勉強していました
もうすぐ中間テストですから・・・
スタートしたのが22時だったんですけどね!

もう少し早い目にスタートして、睡眠時間はちゃんととってほしいな~
もっというと、直前にダッシュしないで、日ごろからちょっとずつ勉強したほうが楽なのにな~
なんて、親になると思います.
自分も同じだったのにね!


さて、今日の朝ごはんは・・・ヘルシー志向で、W(ダブル)大豆のお焼きを作りました.
納豆とオカラを入れます大豆




チーズも入るので香ばしく、オカラでフワフワに仕上がります!

 



材料:3人分9枚
納豆90g(大きめの1パック)、オカラ80g、刻み葱2本分、卵2個、小麦粉大さじ2杯、塩小さじ1/4、シュレッドチーズ80g(おおさじ3杯)

いちばん見た目で、納豆、オカラ、ネギは同量くらいずつ、シュレッドチーズはやや少なめです.

作り方:
1.ボールに納豆90g、オカラ80g、刻み葱2本分、小麦粉大さじ2杯、シュレッドチーズ80gを入れ、スプーンでよく混ぜる.
 

2.卵2個、塩小さじ1/4を加えてさらに混ぜる(写真では卵1個ですが、様子を見て2個入れました).
 

3.弱火のフライパンにごま油を薄くひき、2を小さく流し込む. 大体スプーンに山盛り1杯くらい.


4.3~4分焼いて、底面に焼き色がついたら裏返してさらに2分焼く.



大豆製品は健康に良いし、積極的に取り入れたいですね

 



今日も元気に過ごしましょう




ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね