おはようございます

良いお天気です!
行楽日和ですね~

今日・明日の我が家は私の実家のほうに出向いて、海外からのお客様をおもてなしします.
私の大学院時代の友人で、韓国から研究に来られていた方が、お母様とご一緒に来日されます.
手作りの韓国料理を教えてくださるとのこと、レシピをアップしますので、乞うご期待!!

忙しい朝に作ったのは、ジャガイモニョッキを使った簡単なパスタメニューです.
少し前に作って冷凍保存しておいたものを使いました.
ニョッキの作り方はこちら!

思い切って解凍せずにゆでてみたけど、問題なかったです!
これはお役立ち食材になりそう

絡めたのは、ピーマン系のお野菜と牛ひき肉で作る、簡単なミートソースです.



材料:3人分
ジャガイモニョッキ300g、牛ひき肉200g、万願寺唐辛子(赤)1本、ピーマン1個、ミニトマト2個、ニンニク(小)1片、バジル適量、塩小さじ2/3、粗挽きこしょう少々、オリーブオイル大さじ1


作り方:
1.ニンニクはみじん切りにして、オリーブオイル大さじ1を入れたフライパンで1分ほど炒める.


2.小さく切ったミニトマト2個を加えて、さらに2分ほど炒める.
 

3.万願寺唐辛子1本とピーマン1個はみじん切りにし、2に加えて1分炒める.


 

4.3に牛ひき肉200gを加えて、ほぐしながら炒める.
 

5.鍋に1%の塩を加えたお湯を沸かし、冷凍ニョッキをばらばらと加える. 浮かび上がってきたら、アミですくって4に入れ、全体を混ぜる. ニョッキは3~4分で浮かびました.
 

 

6.手でちぎったバジル適量をかざって出来上がり!

 


忙しい朝でも、冷凍ニョッキがあればササッと作れちゃいます.
またニョッキ作ろうっと



そうそう、論文は後は図を調えるだけです
応援コメントありがとうございました!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね