いつもよりもちょっぴり早く帰ってきました

朝、途中までお弁当レシピを書いてから出勤しました.
このパターン、いいですね.
作ってすぐに書いたほうが、臨場感が出るかも
あ、でも、読んでも違いは分からないかな・・・

それはそうと、今の私はちょっと変なテンションです.
今日は1日デスクワークだったので、途中で眠くて眠くて
仕方がないので、コンビニまで眠気防止のドリンクを買いに走り、一気飲みしました.
めちゃめちゃ効きますね~

でも、友人に話したら、「切れたときが怖いよ~~」って.
しばらくしたら機能停止しているかもしれない・・・

今はバッチリ起きてますけどね!


今日の息子のお弁当は、牛肉のチーズコーン巻き.
コーンもチーズも、子供が喜ぶ食材ですね!
息子が小さい時、やっぱり大好きでした.
あのころは可愛かったな~と思い出しながら作りました.
あ! もちろん今でもとっても愛おしいですが




合わせたのは、キュウリの粉チーズサラダ、ウインナーとシイタケの炒め物、ミニトマトと朝ごはんのショートパスタをすき間に.



材料:1人分
<牛肉のチーズコーン巻き>
牛肉切り落とし4枚、コーン小さじ4~5杯、シュレッドチーズ適量、塩少々

<キュウリの粉チーズサラダ>
キュウリ1/2本、粉チーズ小さじ2、塩少々

<他>
ウインナー、シイタケ、ミニトマト適量、しし唐5本


作り方:
<牛肉のチーズコーン巻き>
1.牛肉切り落とし4枚を広げ、コーンとシュレッドチーズを適量のせて巻く.





2.油を薄く引いたフライパンで焼く. 表裏をこんがりと焼く. 表面の色が変われば、中も火が通っています.


3.軽く塩を振って、好きな長さに切る.




<キュウリの粉チーズサラダ>
キュウリ1/2本は輪切りにし、粉チーズ小さじ2、塩少々を加えて和える.




<他>
ウインナーは切込みを入れ、シイタケとしし唐はそのままフライパンで焼く.




手抜きではないのですが、結構な時短で、15分でした.

通します!
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン
シイタケとしし唐をフライパンで焼き始める
牛肉を巻き、焼き始める
ソーセージに切れ目を入れて焼き始める
焼きものの様子を見ながら、キュウリのサラダを作る
焼き物はできた物からお皿へ
牛肉を切ってもりつける 
ご飯を詰めてゆかりをかける
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

美味しく食べてくれたかな?



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ       ペタしてね