今日は無事、帰ってきました ほっ
台風で途中、全身びしょびしょになるわ髪が凄いことになるわでしたが、時間も予定通り、16時過ぎに帰宅.
その後、行きつけの整骨院で体をほぐしてもらったので、すっかり元気です!

気遣ってコメントをくださった皆様、ありがとうございました!
最近、皆さんの温かいコメントに癒されて、元気をチャージすることが本当に多いですはあと

息子にはお弁当を作って出かけました.
休校で、気楽な一日を堪能したみたいです.




今日のお弁当は、エビのチーズピカタ風をメインにしました.
思いつきで作ったけど、ちゃんとピカタみたいになりました




材料:1人分
<エビのチーズピカタ風>
小エビ10尾、卵1個、シュレッドチーズ大さじ1、塩一つまみ(ごく少量)、パセリ1本分、パン粉大さじ1

<パプリカのあっさり煮>
パプリカ2色1/4ずつ、サラダエレガンス少々

<他>
ブロッコリー、イカナゴとクルミの佃煮、ウインナー、シソひじきふりかけ


作り方:
<エビのチーズピカタ風>
1.小エビ10尾、卵1個、シュレッドチーズ大さじ1、塩一つまみ(ごく少量)、パセリ1本分、パン粉大さじ1をすべてボールに入れて混ぜ合わせる.


2.薄くオリーブオイルをひいた弱火のフライパンに、小さく流し入れる. 私は小エビ2尾ずつにしました.


3.片面につき2~3分焼いて、両面にこんがりと焼き色を付ける.




<パプリカのあっさり煮>
1.パプリカ2色1/4ずつを細切りにし、少量のお湯で5分ゆでる.


2.ザルにあけて水気を切り、熱いうちにサラダエレガンス少々をふりかける.



<他>
ブロッコリーはゆでました.


全体で15分です!
通すとこんな感じ
赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン
パプリカをゆでるお湯を沸かす.
パプリカ、ウインナー、ブロッコリー、パセリを切る.
パプリカをゆで始める.
ウインナーを焼き始める.
エビのピカタの材料を混ぜる.
ピカタを焼く.
ウインナー出来上がり.
パプリカ仕上げ.
ブロッコリーをゆでるお湯を用意.
ピカタを裏返す.
ブロッコリーをゆでる.
ご飯を詰める.
ピカタ出来上がり.
盛り付け!
赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン 赤ライン緑ライン

それにしても、台風の被害が心配です.
みなさん、お気をつけてお過ごしください・・・

実はうちも主人が今日、飛行機で日帰り出張に・・・
帰りの予定の便は欠航になったとのこと、大丈夫かな~



ペタしてね

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ