今日の息子のお弁当です!

午前中は夏休み明けのテストがあるから、疲れて食べられないと思うのでおにぎりでいい・・・
な~んて、息子は言っていました.
でも、午後には部活もあるのでお腹が持たないですよね~
それで、12分でできるスピード弁当を作りました



材料:1人分
豚バラ焼き肉用5枚、卵1個(入れるのは半分)、ウインナー3本、キャベツ適量、キュウリ1/2本、グリーンペッパー少量、塩一つまみx2、一味唐辛子少量、マヨネーズ小さじ2、ミニトマト1.5個.


作り方:
<豚肉のソテー>
豚バラ焼き肉用5枚を、フッ素加工のフライパンで油をひかずに焼く. 両面に焼き色がついたら軽く塩を振る(一つまみ).



<キュウリとペッパーのマヨネーズ焼き>
キュウリは輪切りにし、グリーンペッパーとともに油をひかずにサッと炒める. マヨネーズ小さじ2を加えてさらに10秒ほど混ぜながら炒める.



<キャベツのピリ辛和え>
キャベツは千切りにして耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジで加熱する(1000Wなら2分ほど). 塩一つまみと一味唐辛子を少量かけて、混ぜる.



あとは、切り目を入れて焼いたウインナーと、ゆで卵、ミニトマトです.



工程をまとめると、こんな感じです.


ゆで卵を水からゆで始める.
ウインナーに切れ目を入れて、焼き始める.
隣で豚肉も焼く.
キャベツを千切りにする.
ウインナーと豚肉を返す.
キャベツを電子レンジへ.
キュウリを切る.
ウインナーと豚肉完成.
フライパンを軽く洗って、キュウリとペッパーを入れる.
マヨネーズを入れて完成させる.
キャベツに味をつける.
ゆで卵をむく.
トマトを切って盛り付け!

ご飯には小エビのふりかけを振りました.

テストはどうだったかな?
点数よりも、間違ったところをやり直してモノにするのが大事なんだよ



ペタしてね

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ