おはようございます

昨夜、アメーバから「ワイドなデザインに変更できますよ!」というメッセージが届いていたので、見ていました.
デモ画面のつもりでクリックしたら、いつの間にかデザイン変更しちゃってました
ヘッダーの写真がなくなって・・・えーっ

その後、やり方がわからず格闘すること1時間半・・・ようやく写真をはめ込むことができたけど・・・デザイン変わっちゃいました

どうもこういうのに弱くて
すこしずつ手直ししていきます.


気を取り直して、今日の朝ごはんです



おにぎりにフライドオニオンをまぶしてみました.
これが香ばしくって良く合う
シソも入れるので、塩をつけなくても味があります.

付け合せは鶏胸肉と薄揚げの炒め物です.

鶏胸肉、私はいつも塩漬けにしてから冷凍保存しています.
塩漬けにすると、パサパサ感がなくなって、もっちりと弾力が出るんですよね
ぜひ、お試しあれ


材料:3人分
<フライドオニオンのおにぎり>
ご飯茶わん3杯分、シソの葉5枚、フライドオニオン適量

<鶏胸肉と薄揚げの炒め物>
鶏胸肉50g(1/5枚)、塩小さじ1/10、薄上げ2枚、水50cc(1/4カップ)


作り方:
<フライドオニオンのおにぎり>
1.シソの葉は半分に切ってから千切りにし、ご飯に混ぜる.




2.ラップをひいて、フライドオニオンを散らす. 1のご飯をのせて、俵型に握る.




<鶏胸肉と薄揚げの炒め物>
1.鶏胸肉は1枚につき小さじ1/2杯の塩をまぶし、ビニール袋に入れて2日ほど冷蔵庫で寝かせてから冷凍保存しておく. 

2.胸肉の1/5枚を薄切りにする. もしも塩漬けが間に合わない場合は、生の胸肉を薄切りにしてから、塩小さじ1/10を加えてよくもみ込み、10分以上置く. 薄揚げは細切りにする.


3.フライパンにごま油をうすくひき、2の胸肉を軽く炒める. 


4.うす揚げを加えて、水50cc(1/4カップ)を入れる. 水気が飛ぶまで弱火にかける.


サラダ菜とミニトマトを添えました.



この週末は学生さんのリクエストで、プリンを作る予定ですプリン
楽しみです!

ペタしてね

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ