今日のお弁当アップです

ちょっぴり変わり種のフライドチキンがメインです
フライドオニオンを衣に混ぜました.
タマネギの香りがするフライドチキンです



材料:1人分(ポテトサラダのみ2人分)
<フライドチキン>
フライドオニオン小さじ2杯、鶏もも肉1/2枚、小麦粉大さじ1杯、サラダエレガンス小さじ1/3杯

<ポテトサラダ>
キュウリ5cm、ジャガイモ1個、トマト少量(写真参考)、ウインナー1本、マヨネーズ小さじ2杯、塩小さじ1/4、コショウ少量

<他>
レタス、グレープフルーツ適量


作り方:
<フライドチキン>
1.鶏もも肉1/2枚は6等分する.


2.ビニール袋に1を入れ、フライドオニオン小さじ2杯とサラダエレガンス小さじ1/3杯を加え、なじませて3分置く.


3.小麦粉大さじ1杯を加えて全体にまぶし、強火の油で揚げる. ペーパーにとる.






<ポテトサラダ>
1.ジャガイモ1個は洗って耐熱皿に入れ、ラップをして4分ほど加熱する.


2.熱いうちに皮をむき、フォークでつぶす.

3.キュウリ5cm分、ウインナー1本、トマトはそれぞれ小さく切る.


トマトは右側位の量!


6.ウインナーをフライパンで1分ほど炒める.


5.すべてにマヨネーズ小さじ2杯、塩小さじ1/4、コショウ少量を加え、和える.


全部で20分くらいでした.

ジャガイモを洗って電子レンジにかける.
トマト、キュウリ、ウインナーを切る.
鶏肉を切って味付けをし、油を加熱しておく.
ジャガイモの皮をむいてつぶす.
ウインナーを炒める.
鶏肉に小麦粉をまぶし、揚げ始める.
ポテトサラダを仕上げる.
グレープフルーツをむく.
鶏肉出来上がり.
盛り付ける.

いつものから揚げやフライドチキンに飽きたら、ちょっと変わり種もいいですね
ご飯にはコーンを飾りました.

今日もきれいに食べてくれました



ペタしてね  人気ブログランキングへ