おはようございます

今朝は…風邪薬の影響か少し眠気が強いですが、喉は何とか大丈夫そうです!
朝ごはんは、ご飯にジャガイモとアボカド、たらこをのせた簡単などんぶり


 

主人には、「食べたことない味だけど、美味しいよ」との感想をもらいました.

食べてみて納得!
想像とやや違いましたが、美味しかったです.

でも、この想像と違ったというのは、もしかして風邪の影響かな
いつも、作る前にシミュレーションして、味の想像をしています.
今日はその機能がやや低下しているのか

う~ん、実験、気を付けなければ.

材料:3人分
アボカド1個、ジャガイモ中1個、たらこ1房、塩小さじ1/4、コショウ少々

作り方:
1.ジャガイモ1個とアボカド1個は1㎝角に切る. アボカドの切り方はこちら.

2.フライパンに少量のサラダ油をひいて、うっすらと焼き色がつくまで炒める.
 

3.アボカドも加えて30秒ほど炒める. 塩小さじ1/4、コショウ少々を加えて混ぜる.


4.あたたかいご飯に3をのせ、たらこの1/3量をかざる.





今日から息子はしばらくサマースクールへ.
また、毎日お弁当の日が続きます.
これから準備する予定.

今日はお料理も実験も、注意深くやらなければ.

みなさんも、風邪にはご注意ください


ペタしてね  人気ブログランキングへ