今日の息子のお昼ご飯は、数日前に作って残っていた牛肉の甘煮を使った和風ランチプレート
節約にもなるし、手間が省けますね

 


材料:1人分
・牛肉の甘煮適量(今回は小鉢に1杯分くらい)、卵1個、長ネギ少量(2㎝分くらい)、マヨネーズ大さじ1/2くらい

・付け合せ用:ミディトマト1個、きゅうり1/2本

作り方:
1.卵1個にマヨネーズ大さじ1/2くらい、長ネギの千切り少量を加えて混ぜる.


2.ごま油を引いた卵焼き器に1を流し入れ、少し固まったら牛肉の甘煮をのせる.

 

3.卵を巻く.


4.表面を焼いたら、すのこに乗せ、少し強く巻く. そのまま5分ほどおいてからすのこを外して切る.
 




付け合せのきゅうりは1.2㎝位の輪切りにして、小さじ1/4の塩を加えて混ぜ、5分置く. 

水で洗って塩を取り、キッチンペーパーで表面をふく. 

ごま油少量を加えて表面をコーティングし、盛り付けたらフライドオニオンをのせる.


後はトマトとおにぎりを合わせる.



15分でできちゃいました

今日も頑張るぞ~

ペタしてね  人気ブログランキングへ