今日は少し早く帰宅しました.

晩ごはんの準備の合間に、本日の息子のお昼ごはんレシピをアップ

野菜たっぷりのあんかけ焼きそばです焼きそば



材料:1人分
豚ひき肉100g、にんじん1/4本、生姜ひとかけ、ピーマン1個、キャベツ少量、シイタケ1個、焼きそば1袋、片栗粉大さじ2杯、水200cc、塩小さじ1/4、こしょう少々

作り方:
1.にんじん、生姜、ピーマンは千切りにする. シイタケは細く切り、キャベツはみじん切りに.


2.油をひかないフッ素加工のフライパンでひき肉を炒める.


3.肉の色が変わったら、にんじんと生姜を加えてかき混ぜながら2分炒める. さらに、ピーマン、キャベツを加えて1分炒め、最後にシイタケを入れる. 塩、こしょうを加える.





4.少量の水で溶いた片栗粉を加えて木べらで混ぜ、2分ほど火を入れる.


5.油をひかないフッ素加工のフライパンに焼きそばを入れ、箸でほぐしながら炒める. 麺にところどころ焼き色がつくまで.



6.お皿に焼きそばを盛り付け、あんをかける.


油を使わないのでヘルシーです!




美味しく食べてくれたかな~はーと

今日は訳ありで、晩ごはんも油なしのカロリーオフメニューです・・・

人気ブログランキングへ  ペタしてね