息子が短縮授業で早く帰るため、出勤前にお昼ごはんを用意しておきました.

ペッパーライスとポークソテーのランチプレートです



作り方を簡単に:

ペッパーライス

冷やご飯をフッ素加工のフライパンで温めながらほぐし、塩と粗挽きこしょうを少々加えて混ぜる. 飾りはグリーンペッパーの塩水漬け(7/3の記事にあります).

ポークソテー

豚バラの焼き肉用を室温に戻して油をひかないフライパンで焼き、余計な脂を除く. 仕上げにサラダエレガンス(7/5の記事にあります)をふる.

他、野菜の付け合せ

アスパラガス、マッシュルーム、カボチャはそれぞれ薄く油を引いたフライパンで焼き、仕上げに塩を少々ふる.


一人で食べる息子の顔を思い浮かべながら、ライスはかっこよく山形にして、夏らしくガラスのお皿に盛り付けました

お昼ごろにメールで、「お昼は食べた?どうだった?」とラブコールを送ったら、一言、「肉うめぇー」っていう返事が・・・

食べ盛りはそんなもんですね

ペタしてね