便利になり過ぎたこの世の中で
大切な何かを
どこかに忘れてきた現代人の中に
どれくらいの人が
その何かを忘れずに持っているのだろうか。

インターネット、ソーシャルネットワーキング、携帯、メール…

良くも悪くも世界中の見た事もない人と繋がれる時代。
それは、時に優しく、時に残酷。

気が付けば自分は孤独
そんな時代。

本当に伝えたい事が伝わらない。

手紙、電話
電話をかけるだけで緊張し
手紙を書く事で想いを伝えた。

昔はきっとそれだけで皆幸せだった。
それだけでよかった。

どこに置いて来ちゃったの?
大事なこころ。

私は現代に生まれ
現代に生きてる。
きっと現代人は皆
現代が作り出したツールに依存しなきゃ
生きていけない。
けど、どんなに巻かれても
忘れずに持ってたいずっと。


ねぇ、あなたは今、本当に幸せですか?
長渕文音 オフィシャルブログ 「Harmonix~my words~」 Powered by Ameba-未設定


p.s 皆と繋がれてる事は本当に幸せだよ。でも忘れたくない事がある。この現代だからこそ。

iPhoneからの投稿