原点回帰 | 優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

このブログでは情報や他人など周りに振り回されてキレイになることを諦めている女性に主に食事を通して自分自身と向き合いながら自分軸をつくり美しくなることを伝えています。



キッチンから生まれたキセキを貴女へ
ヒマワリ〜miracle From kitchen〜ヒマワリ

キッチンから美と健康はつくられるをコンセプトに健康美に特化した大分のクッキングサロンです♡地元の食材にこだわって作るおうち美容食で忙しい女性が笑顔で大切な方々といつまでも過ごす暮らしをお届けしますハート



〜about owner yumi〜

2年前までバリキャリ街道まっしぐらで

キッチンに立つこと皆無なアラサー女が

末期腎不全をきっかけに

健康な身体、食の大切さから得たものは

【食べたものが自分の身体をつくる】

身をもって痛感した私は
毎日自分の為に
楽しく♡料理をすることで

自分と向き合う時間ができ

灰色なOL生活から
女度アップなライフスタイル
自分の夢をどんどん実現中です♡

健康な身体があり

自分の好きなことで働けること、

本当にキセキだなと思い

miracle From kitchenが誕生しました♡



{D4294A13-9172-4B55-82D6-37631432B866}


心がざわつく時こそ原点にもどる。


自分の心と向き合うには
身体が整ってなければ上手く向き合えない



そんな時は日本人の原点となる
日本食をとります(^^)



昆布といりこで出汁をとり

豆腐とわかめを入れる。


ミネラル豊富な海藻類は自炊じゃないと
なかなかとれないから意識してとる。



綺麗なツヤ髪、爪など
美をつくる大切な栄養素なんです


{264B17E6-00EA-495A-938A-E5BCE91476D2}

このハーフアップお気に入り


丁寧に出汁をとったお味噌汁を飲んだ時
心も身体もほぐされていくのがわかる。


ここには栄養素とかそんな話は不要!  
ヤマト魂感じてます!笑


って話はそれていってますが、


いろんな食事メソッドがあっても
結局は日本人は日本食がベストなんです。



日本社会の変容で日本食がだんだん崩れていくからそれを補うかのように次々といろんなものが出てくる出てくる…



減塩も本来の日本食ならしなくていいんですがって話が長くなりそうだから割愛♡
つい熱が入ってしまう



{B517A9F3-4ADE-4F9C-B6C1-1A2B3DC38CCD}





話を戻しますが、
心がざわついて迷子の時は
食事を整えましょうね♡ってこと



出汁をとって、旨味を感じると
人生にもうまみがでるからっキラキラルンルン
(我ながらよく言った!笑)


では今日はこの辺でルンルン

次回はオーガニックマーケットで買った
あの食材をご紹介♡


黒田ゆみ

{318972A7-FBC5-46C2-B3DA-462BC5270AA6}




関連記事♡こちらもどうぞナイフとフォーク


現在提供中のメニュ一覧

花ピンク インナービューティー1dayレッスン

朝ごはん美プレート

あま酒作り&アレンジ常備菜

{41757024-5332-46E9-9B58-1D73500B0013}