自分らしさを出せない原因は… | 優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

このブログでは情報や他人など周りに振り回されてキレイになることを諦めている女性に主に食事を通して自分自身と向き合いながら自分軸をつくり美しくなることを伝えています。





どんな自分も受け入れることができないから








私は6年前に今の会社に入社しました。

営業として入社し、結果を出すために全力疾走していました。

結果を出すために、

いろんな人に受け入れて欲しくて

万人受けするこがいいことだと思っていました。

だから知らず知らずに

誰にでも受け入れてもらえる完璧な人になろうとしていました。


どんな時も状況をみて

相手に合わせて

相手を心地よくさせる

相手にすごいなこの人!って思われるように

プロフェッショナルにかっこよく

マイナスな部分は見せない


そうやっているうちに

自分のことがわからなくなってきてました。



他人に敏感、自分に鈍感



自分の好きなこと、きらいなこと


自分が心地よいと感じる時がわからない


マイナスな部分を否定しまくる




いつしか自分がわからなくなり

ついに悲鳴をあげて、

完璧な人間を求めていた私は

不完全なまま強制終了で営業職から離れました。


これからは自分を大切にしていこう

そうやって身体によい食事を自分で選び作ることを身につけてきました。

今の自分が本当に欲しているものって何?

昨日外食したから朝は消化によいもの食べよう

寒くなってきたからお野菜はサラダだけでなくて少し火を通そう

自分にフォーカスして食から自分を大切にすることを意識してきました

そしてそれを徐々に発信するようになりました。


{37E1AB34-3B81-4A4E-B805-E9759D68836E}




今までフォロワーにいた私が発信者になると

たまにジャンクなものを食べたり

甘いお菓子を食べたりした自分がすごく情けなく感じるようになってきました。

朝食も手抜きになってたりすると

ダメな自分って思って、

できない自分を否定してきたんです。


まだまだ完全な人間への願望癖から

抜けられずにいたんだなって気づきました。


それは



万人に認めてもらいたいって


心のどこかで思っていて、


不完全な自分を受け入れることが


できないんだって気づくことができました。


今の自分を受け入れる

他人から受け入れてもらうとか考える前に


まずは自分が受け止めなくちゃ


完璧でなくても、かっこ悪くても受け止めて

どんどん出していこうと思います。


こうやって

穏やかな日常を送れている自分がいるんだから


病気になって日常を取り戻して


今度こそは自分らしく生きてやるんだって


強く思ったんだから


{364CE93B-E564-4C85-A828-A74D516B41EB}


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


インナービューティーアドバイザー

yumi

{1FCC2F43-34FF-4ECE-A754-A19D40D9C3A3}