【乾燥対策】ワセリンでは物足りないあなたへ | 優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

このブログでは情報や他人など周りに振り回されてキレイになることを諦めている女性に主に食事を通して自分自身と向き合いながら自分軸をつくり美しくなることを伝えています。


今日もblogを読んでいただき

ありがとうございます


インナービューティーアドバイザー

yumiです


ワセリンで足りないあなたへ


この時期から環境はさらに悪化していく

乾燥が非常に気になる

しかも決算期に入っていき残業もおおくなる

暖房ガンガンきかせるから、湿度ドンドン下がる


今までの私はこの時期乾燥すると

クリームが手放せなくなるし、ワセリンは常にバックの中に入っていた。

そして潤いが持続しなかったり、肌荒れになるととあ、この化粧水保湿力ない

このクリーム私に合ってないなどなど


そして私はいつも基礎化粧品にケチつけていた

そして自分に合うもの求めて試すが合わなくて荒れる毎日



自分以外のもので肌がつくられていたかのように’


でも今は食べたものが自分を作っていることを知っているから

自分で調整していこうってなる


そこで作ったのがこちら


{E73847B1-BDA7-43E1-A3D6-CBBB6BDE05A4}


かぼちゃと金時人参のほっこり煮


人参とほうれん草のナムル


ポイントは緑黄色野菜をとること!!


なぜかというと

これらのものには皮膚の粘膜を作ってくれる

ビタミンAが多く含まれているからです。

粘膜の修正もするから、

外食の次の日にもオススメ♡


今が旬な食材なので栄養価も高い!

特にかぼちゃはすごい!!

ビタミンAだけじゃなく、

美肌づくりに欠かせない

ビタミンcやビタミンEもあり、

ビタミンACEエースと言われる!


さらに煮物には砂糖の代わりに甘酒を使用して

食物繊維+発酵調味料で腸を整えます!


最近甘酒の甘さに慣れてきて

人工的な甘さをあまり好ましく思えない

味覚って変わるのね

そして変えるのって

毎日の小さな積み重ねだなって

実感しています。


美しい肌も身体も食事からつくられる。


いつもトラブルばかりで

周りに答えを

探していたけど、

これがわかると肌も自分でつくれるって思います。



みなさんもぜひ試してみてください。

ではまた