この時期逃したらアウトな美肌食材♡ | 優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

優柔不断から自立した美しい女性になる食事改革 ~29歳からのライフリノベーション日記

このブログでは情報や他人など周りに振り回されてキレイになることを諦めている女性に主に食事を通して自分自身と向き合いながら自分軸をつくり美しくなることを伝えています。



今日もブログを読んでいただきありがとうございます♡




{7844715C-1689-4C19-9A51-90FCDD27B03E}




インナービューティーアドバイザー

yumiです


今日は見逃したらアウトな食材をとは⁈

お正月にも使ったあれです♡


じゃーん


金時人参!!


{CD30B58F-74C9-49EF-927B-E7CB4442046F}


お雑煮などで使われた方も多いのでは

ないでしょうか

この金時人参はなんと美肌作りに必要なリコピンが多く含まれているのです!


リコピンといえば

トマトに多く含まれているイメージですが、

旬は夏なので、今は金時人参の方が栄養価は高いですね。


ではなぜリコピンは美肌をつくるのか?!

それは美肌の大敵

活性酸素を減らす働きがあるからです。

それも通常の人参に含まれているβカロテンやビタミンEの何倍も効果があるのだとか


一般的に見られる

オレンジの人参は一年中

見ますが、

金時人参は旬の時期は短く

晩秋から冬の時期に市場に出回るそうです。

お正月の時はよく見かけますが、それ以外はあまり見ないですね。


人参特有の臭みがなく、甘みが強いので

そのままいただいたりしても美味しいです


私も早速作ってみましたよ!!

{1BCAE777-507C-4125-B63C-E280B483F099}

 金時人参ドレッシングサラダ

 金時人参とブロッコリーの茎のバター炒め

熱にも強いので、バター炒めは相性よい♡
コクが増します!

生で食べても臭みがなく甘いから
すりおろしてドレッシングにしました!

金時人参は栽培が難しいので、
市場に出る期間が短い!
今だから味わえる金時人参の甘みを
是非堪能してください♡