今夜のたいやき☆ソング | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

先日福岡でもライブがありました

インフルエンザが流行ってなかったらマジ行きたかったです



今夜の一枚はこちら


矢沢永吉

「東京ナイト」

たいやき☆ロックンロール-200911092328000.jpg



☆東京ナイト
☆風芝居
☆ISLAND HOTEL
☆BELIEVE IN ME
☆YOKO
☆さまよい
☆傘
☆エイシャン・シー
☆止まらないHa~Ha
☆めざめたら




矢沢永吉を聴きはじめたきっかけはこれまたワゴンちゃんでして

キャラメル on the beachで

「矢沢と小沢と普通の井戸田」っていうコーナーがあったんですよね

同じシチュエーションでそれぞれのリアクションを考えて投稿するって趣旨で



僭越ながら私も送ったネタを読んでいただきました(^^ゞ

このコーナーで使われてたのが

「止まらないHa~Ha」

ファンでなくてもこのナンバーは聴いたことがあると思います


去年か一昨年か川崎宗リンが出囃にしてました

多分、イチローの影響ですかね~


今年の9月で還暦を迎えましたが

あんなカッコいい60歳おらんやろ!


昔はね、そんなに好きって程じゃなかったんだけど

なぜか「SOMEBODY'S NIGHT」は持ってた(中古で)


深イイ話で中山秀ちゃんが話してたエピソード

10年前のライブで矢沢が感極まって歌えなくなったことがあった


曲は「アイ ラブ ユーOK」


ふりかえれば 長くつらい道も

おまえだけを支えに歩いた

この時、ひとりのロックスターが

「矢沢、よくここまで来たな」


語り掛けた刹那、ステージに立っていたのは

幼い頃両親を亡くして以来激動の人生を歩んできたひとりのROCKERだった



誰でも自分の歩いてきた道を振り返るとき

「よくここまで来たな」

そう思う日があるのかもしれません



矢沢ってやっぱ

イカしてるぜ