空条承太郎はどこにいる!? | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

最近驚いたことは? ブログネタ:最近驚いたことは? 参加中



たいやき☆ロックンロール-F1000080.jpg


美容室でクロマニヨンズだった髪を染めてきました



前回お笑いの話で盛り上がったお兄さんと(年下ですが)今日もなんだかんだ話してて


霊感強い?ってな話になりました

お兄さんははっきり見えるわけではないけど妙な違和感を感じたりする程度はあるそうで…

以前、彼女さんと大橋に住んでた頃ひとりで昼寝をしてて金縛りにあったそうです


耳元で子供の笑い声が聞こえて寝ていたベッドをガタガタ揺さぶられ

ひそひそ声がしたと思ったら急に金縛りが解けたって


彼女さんにはそのことは言わなかったのにしばらくたって彼女さんも同じめに…



100%鈍感な私はそんな体験が無く

「前の会社にいたとき犬鳴峠に行ったことあるんですけど…」

「あ、どうでした?」

「なんも無かったです」


あ~良かったですね~と肩をマッサージしながらお兄さんが犬鳴に行ったときのことを話してくれました

いろんな霊感スポットに友達と遊びに行って最後に行ったのが犬鳴峠

近くに犬鳴村というのがあって6枚のお札が貼ってある場所があったそうです

そのお札を剥がすと良くないことが起こるらしく友達三人と行ったときにはもう3枚しか残ってませんでした


ひとまず近辺をウロウロして戻ってきたらなぜかお札は2枚に…

ホントに剥がすと何かが起こるのか…?



4人でジャンケンをして勝った人が剥がしてみることに

お兄さんはすぐに負けてしまったので別の友達二人が一枚ずつ剥がしました



そのあと近くのコンビニでコーヒーを買って飲んでいたらお札を剥がした二人が車に乗ってどこかへ行ってしまい

待てどくらせど戻ってこず…



おそらく元来た道を行ったんだろうとお兄さんともう一人の友達も車に乗って二人を探しに行くと

二人が乗っていった車がまるで何かにぶつかって転げたみたいに事故ってて

一人は手に大怪我を

もう一人も血まみれでぐったりして動きません


驚いて救急車を呼ぼうとしてるとぐったりしていた友達が意識を取り戻したのですが

事故ったハズの本人も何があったのかさっぱりわからず


どういうわけか事故ったことすら気づかなかったと言います

JAFを呼ぶのに警察も立ち会わなくてはならないので来てもらったのですが、事故の原因となる痕跡が全く無かったそうです

ブレーキの痕もハンドルをきった痕も何かにぶつかった痕も



いつのまに事故にあったのか、なぜ車が大破して自分たちが大怪我をしてるのか

なにもわからずじまい…


そんなことが本当にあるんでしょうか?


「警察にも説明のしようがなくて…」

「それって…」





「それってジョジョの『ザ・ワールド』じゃないですかーーー!!」



時間を止めることのできるスタンド

ザ・ワールド!!



「あ~!そうかもしんないですね~!」

「そうですよ!そこにディオ・ブランドーがいたんですよ~♪」


それから話題はジョジョの話と去年私がハマった軍鶏の話に

「軍鶏ってまだ続いてんですか?」

「ええ、今25巻くらいですかね~」


「なんの話ですか?」

店長さんも加わって更に盛り上がり


「渋いの読んでるんですね~」

「小沢さんの影響で(笑)」


まさかね

美容室でジョジョと軍鶏談義できるとは思ってなかったよ



びっくりしたけど楽しかった~♪










ゥリィイイイイイイイィイイ……………………