想いを伝えること | 豊中・曽根駅のメガネ屋、遠近両用レンズなら「メガネのヤマデラ」

豊中・曽根駅のメガネ屋、遠近両用レンズなら「メガネのヤマデラ」

豊中・曽根駅創業70年メガネのヤマデラ。薄型両面非球面レンズ・遠中近レンズ。偏光・調光サングラス。パソコン用ブルーカットレンズ。遮光眼鏡・プリズム処方も安心。ラフォン・マサキマツシマ・ラインアート・シルエット・鯖江デザイナーフレーム等、取り扱っております。



昨日は本当に残念でした・・・・
サッカーワールドカップ、日本は勝利するって思い込んでたのに・・・・

豊中市曽根駅前【メガネのヤマデラ】
やまでらせつこです。


昨日はとっても贅沢なセミナーに参加してきました。

ブログゼミでお世話になっています

七星なつこ先生のセミナールームで

「現場で働く女性たち」の輝きと未来にフォーカスされる写真家 

中野貴子さんに

ブログに必須な写真を、スマホやデジカメで撮る意識について

学んできました。



上の写真を見て、どう感じられたでしょうか?

私は写真を撮るときいつも、ただ全体的に写ってればいいと

このような「記念写真」になっていました。

欲張りすぎて何もかも写真におさめようとして。


中野貴子さんは、「写真」は良し悪しではなく

写真を撮った人の想いを感じるもの

見る人に、どれだけ想いを伝えるか・・・

自分の伝えたいものを意識してシャッターを押す


そうすることで、見ている人に思いを伝えることができるということを学びました。


ふたつめに写っているお料理は

「食で働く女性を応援」されている 吉田孝代さんによる

体に優しい食材を使って作っていただいたランチプレートです。

私は特に、蒸したお大根を焼き、その上にキヌアをトッピングして

12年ものの貴重なバルサミコ酢を

コトコト煮詰めて作ったソースをかけた逸品


丁寧に手をかけて作っておられる、心のこもった一品を伝えたい・・・と

感動してシャッターをおしました。



昨日感じたことは、何においても自分の『想い』をもつ

感じる心、意識を大切にする・・・・

人は感情で動くものなんだなーと

改めて実感した一日でした








ご興味のある方はこちらへ
やじるし

 メガネのヤマデラ
豊中市曽根東町3-2-1-105
TEL  06-6862-0497
ダイエー曽根店隣のビルです