日曜日 蓋井島 | ★under The Sea★~魚に魅せられて~

★under The Sea★~魚に魅せられて~

蓋井島に通いつつも、たまに山陰で竿出ししています。
みかけたらぜひ声をかけてください。
高校生アングラーです。

最初、島戸の伊勢を予約し、7時出船。
北東の強風と北からのうねりで渡乗不可能。
なにもしないまま港に戻ったのが7時30分。
青海島か蓋井島か悩んだ結果蓋井島に。
9時出船。
時間潰しで三角にあがったが、頭から波しぶきを何回もかかり、服の中に水が入るわ、バッカンなんてべちゃべちゃで撒き餌が…
って事で石碑より奥まった磯に急きょ瀬変わり。
そして昼からの瀬変わりで灯台下へ。
こりゃチヌしか釣れんなと思いつつクロを狙うおれ。笑
竿1本先にはどでかいシモリが…
足元にはまだまだわんさかスズメタイが…
ウキをG4にして直結上にG5を打ち上からゆっくり探っていくと
フグ、ベラ、タナゴ…
針上50cmにG7を追加。
今度はベラの猛攻。
G7をG8にして直結の上にG4を打ち、馴染んだら仕掛けがゆっくりシモるように変えてました。

PM3時。スズメタイが消えたと思ったら親父に痛快な当たり。
かけた瞬間手前の根に持ってかれバラシ。
かなり根の際に仕掛けを入れてたみたいです。
夕方になり。ボウズ確定と思われた時。またスズメタイが消えてオキアミが若干かじられた感じで帰ってきました。
再度オキアミでシモリの竿1本先に仕掛けを入れて。仕掛けが馴染んでシモって行った時にシモるスピードに変化が。
穂先に集中していると穂先に生命感が伝わりあわせ!
初速がなかなかだったのと竿1本先のシモリをかわしたいので最初は弱らせようと魚をだいぶ走らせます。
案の定シモリに向かって走らず、沖に走ったんでラッキー♪と思いながら、腕を目ぃいっぱいあげて巻き取りもクロみたいに早く行わずゆっくりやるとシモリの竿1本先でボコッと浮いてきました!
チヌ!
タモに入れると45cmのタモ枠にぴったりの45cmのチヌ。
その後当たりなしで回収になりました。
他の瀬で一番よかったのは赤岩すべりで30クロ5枚だって。
期待していた、まだら、伊勢、泉水はボウズ。
蓋井島も厳しくなってきましたしょぼん
★under The Sea★-200902081802001.jpg