ワシが神経質だからいけないの?? | 出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

出不精きもこ☆今日も元気で家にいます。

とうとう神の領域(猫様のいる暮らし)に手を出しました。ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧




上海に来てもうすぐ2ヶ月DASH! 

結構な確率でOBBなのに、、体重は少しずつ増加傾向にある、この頃・・ダウンダウン


どもパー OBBなのに納得いかない きなこ☆ですDASH! (o*。_。)oペコッ

OBB = おなかビチビチやねん音譜



今日はですね、上海も土砂降りでした雨雨

土砂降りでしたが、家に篭ってるのも疲れたし今日はお掃除の方が来るし、、

そんなこんなで雨は嫌だったんですが、頑張って出かけたのですよぶーぶーぶーぶー


欲しいものがあったので 【一伍一括】という100均に行きました。

日本の100円で売ってるものが、15元=195円で手に入るという悔しい店ですむかっむかっ



欲しい物というのはアレですよ、家で煮出した麦茶を入れるやつですよビックリマーク


★きなこ★のブログ
←こういうやつですよ!

プラスチック製のでも良かったのですが、

ガラス製の可愛いのを見つけたので、

15元にしてはしっかりしてるので購入アップ


ちょっとオシャレなルンルン気分で家に帰り、キレイに洗ってさっそく麦茶をビックリマーク

上海に来てペットボトルで購入してたのですが、値段やゴミを考えると煮出しよねビックリマーク




★きなこ★のブログ


コントかと思いましたよっ ウソォ━━━(゚д゚;)━━━ン!




★きなこ★のブログ

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

下がついてこないよ Σ(・ε・;(・)


(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

ワシ、コップに麦茶作ったかしらはてなマークはてなマーク

 
★きなこ★のブログ

結構作りはしっかりしてたのにっ (*´д`*)イヤァ-ン!!


でもまぁ、、わかってます。。自業自得ですわね・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

ガラスにお湯で入れた訳ですから、割れてもおかしくは無いですよねダウンダウン


でも言い訳ですけどね、

【冷えたガラスを急に熱すると割れる】から気をつけなさい!って、

幼い時母に言われた気がしますがね・・

本当に割れたのは33年間の生涯で初でした∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!むかっ

しかも、コントの様な割れ方むかっむかっ 買って1時間もしない内にむかっむかっ

しかも常温でしたけどっガラス! ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!むかっ


OBBな毎日ですから、水に神経質になってて

必ず沸騰させてたら、こういう結果ですよ・・・(T▽T;)汗汗



にしても、ガラスって 

こんなに簡単にパックリ割れるもんですかねっヽ(`Д´)ノむかっ←未だに納得できてない